SSブログ

新年 [雑記]

年が変わったと言っても、日付が1日進んだだけ。
変えるのも変わるのも、まず自分から。

今年がよい変化の年になりますように。

読書記録 鯨統一郎 タイムスリップ森鴎外 [雑記]

森鴎外の一人称がいまいちな気がするが、どうなんだろう。
映像化したらもうちょっと楽しめるのかも。深夜ドラマ30分×7回とかで。

読書記録 もしドラ [雑記]

もしドラ読み始めた。
まだほんのとっかかりだが、文章がパサパサで読みにくい…
ツルツル読める文章に馴らされ過ぎたか?(^^;

読書記録 [雑記]

鯨統一郎「ふたりのシンデレラ」読了。トリックはびっくりというより、ああ、そっちか、という感じ。

読書記録 [雑記]

東野圭吾「ゲームの名は誘拐」読了。映画版「G@me」を見ていたので展開に驚きはないが、「いい人が出てこない」のが面白い。次は服部真澄「バカラ」

読書記録 [雑記]

「異端の数ゼロ」読了。インド発祥と思っていたが、空位のシンボルとしてはバビロニアでも使われていたのか。次は東野圭吾「ゲームの名は誘拐」

アバター [雑記]

川崎109シネマズのIMAX3Dにて鑑賞。
巷の評判通り、ストーリー的にはツッコミ処満載だが、見応えのある素晴らしい映像だった。
これだけの映像だったら、どうせならもっと高いフレームレートで見たいなあ。
メガネonメガネだったせいもあり、終盤ちょっと頭痛ぎみだった。
タイトルの出てくる場所が面白い。
字幕が時々邪魔だったけど、現地語のところは仕方ないなあ。それにしても、戸田奈津子どんだけえらいんだよ、と思ってしまった。
ちなみに、最初に同期したときにうじゃうじゃしていたのはしっぽかと思ったが、違ったかな?

読書記録 [雑記]

中島梓「転移」読了。お疲れさまでした。

読書記録 [雑記]

松岡佳祐「霊柩車No.4」読了。『ブログの女王』から生まれた作品。番組見たな。内容は面白いけど、無理矢理な感じも。次はサイフェ「異端の数ゼロ」

しあわせよ~ [雑記]

AFLACのCMの歌を聞いて、「(既にいま)幸せ(だ)よ」と思ってるのに「ここに来ておくれ」と言っていて変だなあと思ったが、よく考えたら、前半は幸運に対する呼びかけだったんだな。
映像では既に充分幸せそうに見えるけど、幸せであり続けるためにはネコとアヒルが必要、ということか。
深い。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。